【3x3.EXE PREMIER 2018 PLAYOFF/FINAL MARVEL SPECIAL PICK UP HERO vol.3】長谷川聖選手とドクター・ストレンジ

多くの努力に裏打ちされた知識と確かな技術。ドクターストレンジは、その知識と技術によって、医師として豊富な経験を積んできたが悲劇的な事故により、“神の手”とまで呼ばれた両手の機能を失ってしまった。しかし、復活を期して新たな環境で鍛錬を積んだ末に、魔術を体得して難敵に立ち向かう。手にした術を駆使して、戦う相手によって的確に戦術を導き出す姿は、マーベルのヒーローでもひと際光る。

2年連続の地区Vを飾ったTRYHOOP OKAYAMA.EXEの長谷川聖(#24)は、国内外で数々の経験を積んだ日本人屈指の3x3プレイヤーだ。2013年より編成された初代3x3日本代表チームの一人であり、PREMIERの舞台も4シーズン目を数える。ここまで3チームでプレーするなど、3人制の場数は参戦選手でもトップクラス。最新の世界ランクは94位、日本人でベスト5に入る。さらに今シーズンより生活の拠点を岡山へ移して、バスケにより専念できる環境へシフト。TRYHOOP OKAYAMA.EXEの要として、レギュラーラウンドではチーム最多の30ゲームに出場して、得点とアシストでリーグ3位の好成績を収めた。これも数々のコートに立ち、マッチアップでの駆け引きを上回ってきたからこそ。これまで積み上げてきたことを武器に、昨季は成し遂げられなかった初めての総合優勝を狙う。

ドクター・ストレンジ


© 2017 MARVEL
突然の事故で神の手を失った天才外科医ドクター・ストレンジ。彼を甦らせたのは──魔術。厳しい修行により魔術を習得した彼は、世界を滅亡から救うため“闇の魔術”との戦いに巻き込まれていく…。
https://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange.html
MovieNEX発売中/デジタル配信中