【3x3.EXE PREMIER 2018 PLAYOFF/FINAL MARVEL SPECIAL PICK UP HERO vol.5】落合知也選手とソー

一撃必殺――自分に絶対的な自信があり、強気に立ち向かえるから成せる業だ。雷神ソーは、屈強な体躯を持ち、究極のハンマーを手にして、どんな状況でも怯むことなく突き進む。稲妻をも操り、相手を一蹴させる力を一度は失うが、逆境を前にして復活。スケールアップした闘争心は、頼もしく限りだ。

そんな姿に、日本、いやアジアの3x3シーンを代表する落合知也を重ねることができる。国内外で多くの経験を積み、劣勢でも“負ける気はしない”と言わんばかりのプレーでチームをけん引。今春のFIBA 3x3 ASIA CUPで銅メダルを決めた試合で、1on1から決勝点をねじ込んだ姿は記憶に新しく、今夏のPREMIERでもノックアウトショットは地区2位となる6本を沈めて、勝利を決定づけた。2年前には大怪我を負って、ワールドランクを大きく落としたが、戦列復帰をすると3x3への専念によって今では世界85位、さらに国内4位までパワーアップ。勝気なメンタルはそのままに、アウトサイドから仕掛けるスキルは成長の一途をたどり、ゲームの流れを変え、クロージングをもやってのける。強敵ぞろいのPLAYOFF/FINALでも、持てる力を遺憾なく発揮して、総合優勝をたぐり寄せるビックショットを決めるだろう。

マイティ・ソー

© 2017 MARVEL

神の国<アズガルド>で無敵の強さを誇る戦士ソー。だがあまりの傲慢さゆえに神々の王である父の怒りに触れ、最強の武器“ムジョルニア”と全ての力を奪われて人間界へ追放されてしまう。そんな最中、地球と神の国には危機が訪れていた…。
https://www.disney.co.jp/studio/marvel/1243.html
MovieNEX発売中/デジタル配信中