Countries
& Region :

3x3 OQTを経験した選手が次の舞台、3x3.EXE PREMIERへ

2021.06.11
241

2021シーズンより3x3.EXE PREMIER へ参入するタイから女子4選手が、2021年5月に開催されたFIBA 3x3オリンピック予選(OQT)に出場しました。世界から20か国が出場したこの大会で、タイチームはプール予選でイランに勝利したもののその他の3試合に惜しくも敗れてしまい16位という結果で終えました。
この4選手に今回のOQTでの経験と3x3.EXE PREMIER 2021シーズンに向けた意気込みを聞きました。

Kanokwan Prajuapsook/SRIPATUM U.EXE

-OQTへ出場した経験について
私にとって初めて経験でとても素晴らしい経験でした。将来オリンピックに出場できるように、自分たちのスキルを磨き成長してこの舞台にまた戻ってきたいと思います。

-3x3.EXE PREMIER THAILAND 2021へ向けて
初めての参加になりますが、これまでしっかと準備をしてきたのでとても楽しみです。

Warunee Kitraksa/SRIPATUM U.EXE

-OQTへ出場した経験について
この大会に参加できたことはとても嬉しかったです。世界レベルの選手と戦えてとても良い経験になりました。そして私自身の成長にもつながりました。

-3x3.EXE PREMIER THAILAND 2021へ向けて
初めて参加しますが、リーグに参入すると知ったときからとても楽しみにしていました。
もちろん大会に向けた準備は十分に出来ています。また近いうちにお会いしましょう。

RUJIWAN BUNSINPROM/SRIPATUM U.EXE

-OQTへ出場した経験について
重要な国際大会だったのでとてもワクワクしました。この大会を通してよい経験をすることができ、成長することができたと思います。そして将来タイがオリンピックに出場できることを願っています。

-3x3.EXE PREMIER THAILAND 2021へ向けて
以前にリーグの試合を見てとても面白いと感じ興味を持っていました。そのため参加できることはとても嬉しく一生懸命練習をしています。そして大会に向けて準備は万端です。

Supavadee Kunchuan/DINO.EXE

-OQTへ出場した経験について
海外で3 x 3をプレーしたのは初めてでしたが、とても素晴らしい経験でした。このようなハイレベルな大会で世界のトッププレーヤーたちといつもとは異なる環境の中でプレーできたことで、多くの経験を積むことができました。オリンピックという夢を叶えるために、もっと練習したいと思います。

-3x3.EXE PREMIER THAILAND 2021へ向けて
男子チームが以前から参入していたので、リーグのことはいろいろ聞いたり、試合を見に行ったりもしました。ただそのときは自分が出場していなかったので、これから出場することはとてもワクワクしています。そして今回のチームメートとは別のチームで対戦することになるので、とても熾烈な戦いになると思います。日本でみなさんにお会いできることを楽しみにしています。

 

OQTを経験した彼女たちが、これから開幕する3x3.EXE PREMIER THAILAND 2021シーズンでも活躍してくれることをご期待ください。

3x3.EXE PREMIER THAILAND 2021の女子カテゴリーは2021年6月27日の開幕を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響により開幕を延期しております。変更後のスケジュールは調整中となりますので、決まり次第お知らせいたします。

RECOMMENDATION

FACEBOOK

INSTAGRAM